プリウスαもワンタッチでハイフラを防止できます!
こんにちは!スマイリーです♪
今日は、比較的過ごしやすいですね。
さて!
ウインカーバルブをLEDバルブに交換すると必ず発生するのがハイフラ現象。
そう、あのウインカーが高速でフラッシュしてしまう現象です。
球切れしたのを分かりやすくするために、ウインカーリレーやIC側にそのような機能が付いています。
純正バルブをLEDバルブと交換すると、消費電流が極端に下がるため、球切れという判断になり、ウインカーリレーやICのハイフラを引き起こします。
しかし!実際は切れてなーい。
だから、この機能を無効化してしまおう。
という製品が、当店の・・・
プリウスは、デンソーリレー方式なので、ウインカーリレーコントローラーでOKなのですが、プリウスαは、アクアと同じ「ICリレー方式」
だから、ウインカーレジスターでハイフラ対策をします。
今回の調査で、当店のワンタッチLEDウインカーレジスターが使えることを確認しました。
これをフロントへ装着するだけで、前後のハイフラが解消します。
一つ注意点。
ウインカーバルブをLEDと交換しても、ハザードランプは正常に点滅します。
そこで油断していると・・・ウインカーを出した途端に、ハイフラが発生するので要注意です。
このカプラーをウインカー後部に刺して、純正カプラーとの間に割り込ませるだけ。
レジスター部分は、付属の超耐熱テープでフレームに貼り付けて下さい。
たったこれだけで、OK。
これでプリウスαでもカンタンにLEDウインカーが楽しめます!
では!