ハイゼットカーゴ MINICON特集

ダイハツの働く自動車 物流編。
といえば「ハイゼットカーゴ!」
S321・331VとS700・710Vの製品特集をお送り致します。

K-BRAIN MINICON

軽ターボ用サブコンK-BRAIN MINICON

画像
画像

スロットルボディサージタンクに設置されているターボ吸気圧力センサーへ付属のセンサーハーネスを接続して、ブーストレスポンスを向上させる製品です。

画像
S321系圧力センサー
画像
S700系圧力センサー

こちらにカプラーワンタッチ接続できます。

その軽を一歩進化させるサブコン

長年のサブコンノウハウを投入し、軽ターボ専用MINICONを開発。
エンジンレスポンス、ブーストレスポンスの向上を第一の目的としてセッティング。
お手軽にECUチューニングを楽しんでいただきたいという信念から、全ての適合車種でワンタッチカプラーハーネスによる取付を実現しました。

セッティング

S1:レギュラーガソリンセッティング
S2:ハイオクガソリンセッティング
アクセルを踏んで、もう少しエンジンの反応が良ければ、もっと運転を楽しめる!
そんな「もう少し」をカタチにした製品が「K-BRAIN MINICON」
本製品を装着すると、アクセル踏み込み時に愛車が少し軽くなったような感覚で前に出るようになります。
燃費に影響瀬r図にパフォーマンスアップできる製品です。

取付はカンタン。ワンタッチで完了。

取付は自分で出来ますか?と質問されますが、カプラーの抜き差しができれば、難しくありません。
車種により、若干の作業はございますが、基本的にセンサーカプラーへのカプラーオン接続。
配線切断やハンダ付け等の面倒な作業は一切ありません。

レビュー

自信を持ってオススメできる商品です

★★★★★5.0
注文して取引も速く 良かったです すぐに 装着して 走行しました 凄い 激変です 皆さんも オススメできる商品だと思います

前期のハイゼットカーゴS331Vに取り…

★★★★★5.0
前期のハイゼットカーゴS331Vに取り付けました。約半年、ハイオクモードでの感想ですが、かなり違いが分かります。エンジンのコンディションにもよると思いますが、中低速のトルクが増しています。また、パワーを上げると燃費が悪くなると思っていましたが、逆に良くなっています。遠出する機会があり、約500kmを走行(往復で2回の峠越え含む)で燃料計2目盛り残っている状態。峠道では我慢が出来ずに踏んでしまいましたが、結果的に16.63km/Lとなりました。装着前は11~12Km/Lがいいところ。当方ギヤ比を上げる為に夏場だけリヤに大径195サイズのタイヤを履かせているので相当重たいはずですが峠もガンガン登ってくれます。もっと早く着けておけば良かったですね。